浜辺にまつわるまとめ

浜辺、海に関する個人的なメモみたいなものです。

ギリシャの旅(5) ~カランパカの町

そういえば、ギリシャの旅日記。途中までで中断していました。
ひさしぶりに更新します。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/kunimaro55/20010101/20010101000040.jpg

これがカランパカの町から見えるメテオラの奇岩。
なんと、この切り立った崖の上に修道院があるのだ!
明日はこの崖の上の修道院を目指します。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/kunimaro55/20010101/20010101000050.jpg

カランパカの町を歩いて今晩泊まる宿を探した。
結局、ホテル・メテオラに決定!
この宿は旅行ガイドには載っていなかったが、3人併せて1晩50ユーロ(約7500円)。
清潔だし、坂の上にあるので見晴らしがいい!
なかなかの掘り出しものだ。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/kunimaro55/20010101/20010101000030.jpg

これがホテル・メテオラからの眺め。目の前にメテオラの奇岩が見えるのだ。
崖の上に修道院がちょこっと見えているのが分かるかな?
朝はこの崖の向こうから朝日が昇ってきて本当に綺麗なんだな!