浜辺にまつわるまとめ

浜辺、海に関する個人的なメモみたいなものです。

ギリシャの旅(1) ~旅立ち~

旅立ちのとき

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/kunimaro55/20010101/20010101000250.jpg
いよいよ成田空港からギリシャアテネへ向けて出発。今回はタイ国際航空を利用しました(手前のロゴマーク)。
日本からアテネへの直行便が無かったので、まず成田からタイのバンコクへ飛んで、乗り換えてアテネへ向かいます。往復約9万円(空港税など諸経費込み)。格安のチケットを手に入れることができました。


https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/kunimaro55/20010101/20010101000300.jpg
タイ国際航空の女性キャビンアテンダントさんは民族衣装に身を包んでいます。淡いすみれ色に金の帯がなんとも綺麗。日本の航空会社ももうちょっと日本らしい制服にできないものかといつも思う。

機内では、イーオン・フラックスハリーポッターと炎のゴブレットを上映。バンコクまで楽しませていただきました。おかげで一睡もできませんでしたが。


バンコクで一休み

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/kunimaro55/20010101/20010101000320.jpg
乗り換えの間の時間はわずか2時間ちょっと。空港内で過ごすことになった。タイに来たからにはやっぱり、これ!空港内でトムヤン・クンをいただきました。空港内だけあってさすがに上品な味ながらも、タイの味覚を堪能。成田空港で所持金を全てユーロに両替してしまっていたので、ユーロで払ってタイ・バーツでお釣りを受け取るはめに。

明日はいよいよ神話の国ギリシャへ乗り込みます!